人材広告たもつの就職転職新卒ナビゲート

人材広告業界で働く筆者が、会社機密を漏らさない範囲で就職転職に役立つ情報を発信します

【第5回】緊急事態宣言

緊急事態宣言が延長するといった

見解を日本医師会は出していますね。

 

 

 

そろそろ出社したいたもつです。

 

 

 

 

たもつの会社は5月の6日まで休みなので

ひたすら家で過ごしています。

 

 

 

 

 

さて、就職に関しての情報ですが

有効求人倍率が連日下がり続けていて

業界全体で12%、飲食やサービスは20%も落ち込んでいます

 

 

 

 

コロナが終わったあと伸びは来るとは思いますが、ここからはwithコロナで就職や転職も考えなくては行けなくなりそうですね。

 

 

 

私もゲストハウスをたてて暮らすという

夢が遠くなり悲しい思いをしています。

 

 

 

ここの苦難を乗り越えましょう。

皆さんの疑問などがあらばぜひコメントなどもお待ちしています。