人材広告たもつの就職転職新卒ナビゲート

人材広告業界で働く筆者が、会社機密を漏らさない範囲で就職転職に役立つ情報を発信します

【第9回】在宅研修

お久しぶりです。たもつです

 

 

在宅での研修がスタートしました

 

 

おもにする事としては、他の営業会社と

変わらないとは思うのですが、

ルート営業、新規開拓、アポになります

 

 

そのための研修をしつつ

先輩の営業に同行するというのが

営業の研修までの流れだと思います。

 

 

 

 

しかし今回はその研修を実際に行えないため

リモートでの営業同行を行うことになりました。

 

 

 

ベルフェイスを使用しての営業同行

感じたのは、やはり見た目での印象が

物を言うなということです

 

 

直接会って身振りや手振りをできない分

画面越しにでも伝わる対応や柔らかさ、

見た目の清潔感が営業成功に直結までとはいかないまでも、影響していると感じております。